第581回定例会 Sept-11-2022 オンライン例会(14時~17時)

みなさん、こんにちは。
湘南トーストマスターズクラブのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
<例会の見学・体験参加希望は、こちらまでメールでお気軽にご連絡ください♪

本日の例会の司会は、えいきさんです。エリアディレクターをゲストにお迎えし、8月13日に続く2回目のスピーカソンを実施しました。

4人のスピーカが自由なプロジェクトでスピーチを披露し、さらに論評にも挑戦。また今秋 日本支部で実施される論評コンテストにあわせてクラブ内での候補者選定について、ワークショップを実施しました。

Word of the Day “care for”
※毎回、”本日の単語”を設定します。”Care for a cup of tea”なんて例会中についお茶が飲みなくなってしまいますね。数名が見事に使い、例会最後のまとめの時間に表彰されました!!!

[Prepared Speech Session]
※スピーカーは、数週間前からスピーチの準備をし、本番(当日)に臨みます。スピーチ時間は約5~7分。プレゼン能力を鍛えられます。

3人の方は危機管理について話しました。
ヤッシーさんは、今後起こることが想定される大規模地震、ツカサさんは、旅行中、電車の不通にあい、乗客が被った対応について、また、マイマイさんは、特殊詐欺にあった自分の経験を話しました。時節柄、皆さん身につまされる思いでした。

タケオさんは北陸金沢に旅行された楽しい思い出をパワーポイントを使ったプレゼンを実施しました。例会では、会場でのプレゼンのスキルを磨くこともできます。
江戸時代に北前船が物資の輸送に多大な貢献をしたことに大変興味を覚えました。——————————————————–

今日のBest Speakerは久々にスピーチに取り組まれ、大きな感銘を与えてくれた、タケオさんが受賞しました。

おめでとうございます。

 

TMOD賞はTimerとVote Couterの2役をこなした、ひろ子さんが受賞しました。

お疲れ様でした。

 

 

次回の例会は9月24日(土)14時10分開場、オンライン(ZOOM)で実施します。

例会は17時まで約3時間。英語を聞きに、話しに来ませんか?

● 見学・体験参加はいつでも大歓迎です!! 是非一度、私達の例会においで下さい。 例会の見学・体験参加希望は、こちらまでメールでお気軽にご連絡ください。
——————————————————–